emulators/linux_base-f8のワナ

turutani> 動きました。
turutani> portupgrade -f linux-\* を行っていなかったためでしょうか。
turutani> ほかの作業は行っていたはずなので...

とりあえずは動くようですが、先の手順では不十分でした。
linux_base-f8 は自前で glib2 を抱えており、linux-glib2 をインストールし
てはいけないです。linux_base-f8 と linux-glib2 は CONFLICTS が指定され
ており、本来、linux_base-f8 がインストールされていると、linux-glib2 は
インストールできないようになっているのですが、CONFLICTS の書き方が誤っ
ており、インストールできてしまいます。
先の手順では、linux-glib2 がインストールされてしまっており、glib2 が
FC4 のものに上書きされてしまっています。

       pkg_deinstall -f linux-glib2
       portupgrede -f linux_base-f8

してください。
linux-glib2 への依存が残りますが、これは ports の作りが悪く、
linux-gtk2, linux-pango, linux-atk から linux-glib2 へ無条件に依存 して
いるためです。とりあえず、pkgdb -F して、linux-glib2 への 依存をなくし
てください。
こちらについては、OVERRIDE_LINUX_BASE_PORT=f8 が指定されていれば、
linux-glib2 に depend しないよう修正しておきました。

らしいです。
ちなみにメールのサブジェクトは「[FreeBSD-users-jp 91899] www/linux-flashplugin9 on 7-STABLE」です。